SSブログ

しんちゃんと花見に行きたかった。 [感動]

スポンサードリンク






しんのすけ『まつざかせんせいが?』

みさえ「そっちの梅じゃないわよ。お花の梅よ。近いうち見に行きましょうね」

しんのすけ『やったー ちょこびたべれるかな?』

みさえ「そうねー。ちょっと無理かもね」

しんのすけ『ざんねんだぞ』

みさえ「もうすぐひまちゃんが帰ってくるわね」

しんのすけ『おらもがっこういきたいぞ』

みさえ「そうね。もうちょっと様子見ていきましょうね」

しんのすけ『みんなとおなじがっこうにもどれる?』

みさえ「ママたち頑張ってるからね」

しんのすけ『むりしなくていいぞ』

ひまわり「ただいまー おにいちゃーん!ついでにママも!」

みさえ「おかえりー」

ひまわり「みてみて、ひまテストで百点とったんだよー。クラスでひまだけなの!」

しんのすけ『すごいぞーひま』

みさえ「すごいわねー。今日はご馳走ね」

ひまわり「やった」

しんのすけ『……』

みさえ「あ、しんちゃんは……ごめんねいつものだけど」

しんのすけ『しかたないぞ そのうちおくちでたべれるようになりたいぞ』

ひまわり「ごめんなさい。おにいちゃん」

しんのすけ『あやまられると むなしくなるぞ』ゲホ

みさえ「あっ。吸引しなきゃね」

ジュジュジューズズズ
しんのすけ「ゴホッゴホッ」

みさえ「楽になった?よかった」

みさえ「こんな時間ね。ひま、あっちいってておにいちゃんのオムツかえるから」

ひまわり「うん わかった。わたしじゃあ洗い物しとくね」

みさえ「あらあら。うんちがゆるゆるね お腹いたくない? そう」

みさえ「あらあら こんな時間ね。もうすぐしんちゃんのごはんにするわね」

しんのすけ「……」

ひろし「ただいまー……。はぁ疲れた」

みさえ「おかえりなさい。あなたどうだった?」

ひろし「なかなか進展はないよ。むこうが100%悪いはずなのに……精神病だかなんだかしらねーが、あいつを……しんのすけを………………………………あの男のせいで……」

みさえ「あなた………」

ひまわり「パパおかえりなさい」

ひろし「ただいま……」

みさえ「………………。し……しんちゃんにごはん繋げてくるわね」

ひろし「………」

ひまわり「パパ……せめておにいちゃんの前では笑顔でいてね……」

ひろし「わかってるよ……」

みさえ「しんちゃん、ごはんよお腹見せてね」

しんのすけ『ひろし かえってきたの?』

みさえ「……うん。今帰ってきたわよ。着替えたらこっちに来るわよ」

みさえ「さて、下痢が続くといけないから ゆっくりいれていくわね」


しんのすけ(オラ……こんな身体になってみんなに迷惑かけてるぞ。)

しんのすけ(家のなかが暗くなったのはオラのせいだぞ)

しんのすけ(オラがこんな身体になったからだ。シロまで襲われて死んだのもオラのせいだぞ)

しんのすけ(オラ…死にたいぞ)


みさえ「テレビなに見る?」

しんのすけ『さいこうのりこん』

みさえ「まだやってないわよ。しかも曜日ちがうし」

しんのすけ『じょうだんだぞ どらえもんがみたいぞ』

みさえ「はい。それじゃママ夕飯の支度するわね」

ひろし「よぉ!しんのすけ パパ帰ってきたぞ」

しんのすけ『あしくさいぞ』

ひろし「こいつー」グリグリ

ひまわり「パパ、おにいちゃんごはん中なんだからあんまり揺らすと吐いちゃうわよ!」

ひろし「おっ!すまんすまん」

しんのすけ『とおちゃん おら うめのはなみにいきたいぞ」

ひろし「そうかー。明日は土曜だし久々にみんなで出掛けよう!」

ひまわり「わーたのしみー」

しんのすけ(オラ死にたいぞ……)

しんのすけ(夜が一番いやだぞ。世界が真っ暗。おらの人生みたいだぞ)

しんのすけ(オラ一生このままなのかな。首からしたの神経はもとには戻らないと思う)

しんのすけ(こうやって口で棒をくわえて 文字盤でしゃべる生活もしんどくなってきた)

しんのすけ(みんなにあいたいぞ)


スポンサードリンク






みさえ「しんちゃーん。今日はいい天気よ。お洒落して花見いくわよー」

しんのすけ『……………………』

みさえ「しんちゃん?どうしたの?ペンくわえないの?」

しんのすけ『……………………』

みさえ「しんちゃん?」

しんのすけ『……………』


みさえ「うそよ。しんちゃん?ねえ、起きて?ねえ?痰?痰があって苦しいの?」

ガガガガガージュっ

しんのすけ「………」

みさえ「うそようそよ。だって夜中も吸引ちゃんとしたわよ?ねぇ起きて?」

みさえ「あなた!あなたたいへん。ひまわり酸素のはかる器械もってきて!」

ひろし「どうしたんだ?」

みさえ「しんちゃんが起きないの!目をさまさないのよ!心臓は動いてるの。動いてるけど起きないの!」

ひろし「おい!しんのすけ!しんのすけ!起きろ!救急車だ。救急車よんでくる!」

ひまわり「ママはい。酸素と血圧計ももってきたよ」

みさえ「ありがとう。56 %?血圧は62の30?」

ひまわり「どうしよう!ママ。酸素取り敢えず流そう?」

……………病院………

医者「意識レベルが低下していますね。今は昇圧剤の点滴でで血圧はなんとか90台をたもってますが。これ以上血圧が下がると対処はできません。」

医者「酸素を多量に投与してますが酸素の値は低いままです。肺の機能はもともとよくなかったですからね……こうなるとまた人工呼吸をつけて酸素を送り込むしかありません」

医者「例えそれで生き長らえても、意識レベルが改善するとは思えませんが……
どうします?呼吸器つけます?」

風間「しんのすけー お前そこでなにしてんだよーみんなまってるぞー」

しんのすけ「お?あれ?なんでみんなここにいるんだぞ?」

ネネ「なにいってんの?さっきから一緒にいたじゃない」

しんのすけ「あれ?オラしゃべれてるぞ!」

マサオ「当たり前じゃないー。今日のしんちゃん変だよー」

しんのすけ「オラ制服きてるぞ?みんなと一緒の制服だ!」

ボー「おんなじ学校だもん。今からマックいくんでしょっ」

しんのすけ「おっ!そうだった。うっかり忘れてたぞ」

愛「しんさまー。愛のことは忘れちゃダメよ」

ネネ「なんであんたまでいんのよ!まったく」

マサオ「いいじゃないの。ねぇ……………ひぃっ」

シロ「アンアン!」

しんのすけ「おおー シロだぞー。懐かしいぞ!死んだと思ってたのに 生きてたんだ!」

医者「大事なことです。よく家族と話し合って決めてください。でも急いでくださいね。しんのすけくんの、今の酸素を取り込む力は我々の半分以下です。」

みさえ「あなた…………」

看護婦「先生!しんのすけくんの血圧が60代に低下しています。心拍も40代です!!」

ひろし「しんのすけ!」

医者「急いでください。我々は精一杯の治療を施しています。最終手段は呼吸器をつけるかつけないか……です。心拍をあげる薬を投与してきます。その間に決めてください」

ひろし「…………………しんのすけ」

ボー「シロはずっとしんちゃんのそばにいたよ。ほんと。今日のしんちゃん変っ」

風間「いつもおかしいけどな」

しんのすけ「オラ変でもおかしくてもいいぞ。またみんなに会えるなんて嬉しいぞ!」

ネネ「変なしんちゃーん。ねぇ、おうちの人とは会いたくないの?」

しんのすけ「オラ……すっかり迷惑かけたから。謝りたいけど……家には戻りたくないぞ」

風間「ほんとに?」

しんのすけ「ほんとだぞ!かあちゃんたちずっと暗くて、おらのせいで……オラがいなくなれば、きっとまた明るくなれるとおもうんだぞ」

風間「しんのすけが決めたんならボクたちはしんのすけに従うよ!」

シロ「クゥーン」

ひろし「みさえ………」

みさえ「あなた………」

看護婦「心拍あがりません!」

医者「もう1A追加!」




ひろし「………………………先生、決めました」

しんのすけ「いつか明るくなったとおちゃんやかあちゃんに会えればいいや」

風間「しんのすけ……」

しんのすけ「オラこれ以上迷惑はかけられない。風間くんやシロたちと一緒にいく!」









ピ――――――――――――――――――――――。

ひろし「……………もう、いいです。もう苦しむしんのすけの姿はみたくないです。本音をいうと生きててもらいたいけど、だけどしんのすけは望んでないと思うんです。だから……もう大丈夫です。もう……」

医者「わかりました」

みさえ「しんちゃん……ごめんね、しんちゃん」


ピ――――――――――――――――――――――

ひまわり「おにいちゃん!!!」


しんのすけ「オラ……先に行ってまってるぞー。こっから見守ってやるからたくさんの笑顔をおらに見せてね。約束だぞ」

クレヨンしんちゃん2.jpg


スポンサードリンク







【涙と感動が詰まったオススメ記事】

★人気★赤ちゃんを産むこと。
http://bit.ly/1bhfDpt

お袋とクロ。
http://bit.ly/14HUXXE

「お姉ちゃんに会いに来てくれませんか?」
http://bit.ly/13SD0oj

迷惑かけてゴメンね。
http://bit.ly/16iyUpG

母との思い出。
http://bit.ly/14kvLo5

神様、助けてください。
http://bit.ly/16O66WY

★人気★学校に行きたいな。
http://bit.ly/13V2G3F

★人気★母の唯一のワガママ。
http://bit.ly/11ThVXE

★人気★母さんのサンドイッチ。
http://bit.ly/11Sugdx

★人気★アルコールのニオイがする彼女の日記。
http://bit.ly/16oljgx

母の勲章。
http://bit.ly/170atOR

最初で最後のラブレター。
http://bit.ly/170Onf3

ポチ、ありがとう。
http://bit.ly/1aErgJO

★人気★ガンがなおるくすり。
http://bit.ly/11U1NnT

★人気★天国から届いた妻からの手紙。
http://bit.ly/11WrMfb

★人気★お弁当の見映えの理由。
http://bit.ly/11U6T3w

一本のビデオテープ。
http://bit.ly/1429FrE

ママからの3本のビデオ。
http://bit.ly/11Wxlu6

ロッキーは俺のヒーロー。
http://bit.ly/19sABmv

父と娘。
http://bit.ly/11Ivp8O

またどこかで会おうね。
http://bit.ly/14Vh7py

★人気★天国のオカンへ。
http://bit.ly/11EKV90

笑顔をたやさない。
http://bit.ly/18hh2Q6

★人気★お父さん、お母さん。
http://bit.ly/13a4WHB

★人気★おばあちゃんの本当の想い。
http://bit.ly/1cquMW8

★人気★娘の結婚式。
http://bit.ly/1ai6EZ4

★人気★最後のお弁当。
http://bit.ly/11TkRE2

★人気★ファミレスに行きたい。
http://bit.ly/127bQan

★人気★最高の結婚式。
http://bit.ly/16drodS

★人気★息子の命とサイン帳。
http://bit.ly/16dtc6D

伝えたい言葉。
http://bit.ly/186DfxR

★人気★『島唄』の本当の意味。
http://bit.ly/12YGZA7

ナイツのコンビ愛。
http://bit.ly/12YNCCn

子犬の物語。
http://bit.ly/13Q6d5L

家族写真。
http://bit.ly/1dmHHJd

しんちゃんの親友。
http://bit.ly/11nE2Ei

ひまわりの結婚
http://bit.ly/13tvZdf

しんちゃんとネネとマサオ
http://bit.ly/15YezGL

★人気★しんちゃんとの思い出。
http://bit.ly/10ZGANy

★人気★しんちゃんと花見に行きたかった。
http://bit.ly/19Tx1Tq

★人気★ひまわりの幸せ。
http://bit.ly/18WUHVD

★人気★ひろしの大切な仲間たち。
http://bit.ly/12bupi0

風間くんの甘酸っぱい子守。
http://bit.ly/14plnx3

シロが帰ってきた?
http://bit.ly/11AoVvx

★人気★しんちゃんとみさえのウルッとくる話。
http://bit.ly/12z5dUc

★人気★しんちゃんと風間くんの友情。
http://bit.ly/13P3xBu

★人気★しんのすけとあいちゃん
http://bit.ly/12AVtJ7

★人気★野原ひろしの余命。
http://bit.ly/12Oun1c

★人気★野原ひろしの日記。
http://bit.ly/11EaPoU

しんちゃんが大人になったときの話。
http://bit.ly/11Ia8vD

★人気★野原みさえの病気。
http://bit.ly/124dGak

しんちゃん、東京に行く。
http://bit.ly/14DXTVe

ひまわりと風間くんの恋の行方。
http://bit.ly/13LlPoy

★人気★野原家に赤ちゃんができた。
http://bit.ly/12OWjSC

★人気★ドラえもん以外はみんな死んでいく・・・
http://bit.ly/1a3ON6A

★人気★ドラえもん「のび太の心の強さ」
http://bit.ly/11bw9q4

★人気★ドラえもん「のび太、ジャイアン、スネ夫の友情」
http://bit.ly/175ogqT

ドラえもん「ジャイアンという友達」
http://bit.ly/ZQxVfs

ドラえもん「スネ夫の思い」
http://bit.ly/11mEKTw

ドラえもん「のび太と出木杉くんの関係」
http://bit.ly/164IYTb

ドラえもん「のび太の恋の行方は?」
http://bit.ly/16pK7oZ

ドラえもん「のび太、靴屋の店長になる」
http://bit.ly/1bGzOxe

ドラえもん「ジャイアンの夢」
http://bit.ly/16rf1gN

ドラえもん「スナイパーのび太~スネ夫との契約~」
http://bit.ly/166tGxi

ドラえもん「スナイパーのび太~ジャイアンとの契約~」
http://bit.ly/10lefCS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。