SSブログ

ドラえもん「ジャイアンの夢」 [感動]

スポンサードリンク







1997年 剛田雑貨店

母ちゃん「はぁい、お待たせ。200円お返しだよ。奥さん、いつもありがとうね。」



ズズッ ズズッ

母ちゃん「! あっ、たけし・・・・・・」

ジャイアン「」

母ちゃん「・・・・・・おかえり。」

ジャイアン「・・・・・・ただいま。」ボソッ

ズズッ ズズッ

母ちゃん「あっ、た、たけし! 戸棚にみたらし団子」

ジャイアン「いらねぇ。」ボソッ しかし、軽度ではあるが、後遺症が残った。

右足をほんの少し、引きずってしまう。

日常生活においては軽度であっても、プロのスポーツ選手を目指す者にとっては致命的だった。

その上、他の部員より1年のブランクがある。

プロへの夢はおろか、部活のレギュラー復帰も絶望的だった。

夢は、完全に指の間をこぼれ落ちてしまった。



当時のジャイアンの落胆ぶりは、目も当てられないほどに痛ましかった。

家族、部活仲間、顧問、担任、のび太をはじめとする旧友達。

誰一人として、かける言葉を見付ける事ができなかった。

のび太はドラえもんに頼み、ジャイアンを励ませる道具を借りようとした。

しかし、

ドラえもん「道具を使えば、そりゃ、一時的には元気にする事もできるよ? けどね、それは応急処置でしかない。ジャイアン自身が希望を見出だして立ち上がらない限り、根本的な解決にはならないんだよ。」







ゴロン

ジャイアン「はぁ・・・・・・。」

学校から帰ると、自室の畳に寝転がって天井ばかり眺めていた。

机と本棚だけの殺風景な部屋。

かつて壁を埋め尽くしていたプロ野球選手のポスターやカレンダーは、全て捨てた。

『週刊 ベースボール』も捨てた。

もう野球中継も甲子園も見ない。

日常から野球を排除したかった。



ジャイアン「」

ジャイアン「・・・・・・お~れ~はジャイア~ン。ガ~キだいしょ~う。」

ジワァ

ジャイアン「うぐっ。て、て~んか・・・む~てき、の・・・ヒック。お~どごだ、ぜ・・・・・・」

ジャイアン「うっ・・・うっ・・・・・・」



ジャイアン「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


ジャイアン「Zzz・・・・・・」

ジャイアン「Zzz・・・・・・」

ジャイアン「んっ。」

ジャイアン「・・・・・・寝ちまった。」

ムクッ

ジャイアン「あっ、あ~。」

ジャイアン(もう夜か。ってゆうか何時だ?)チラッ

ジャイアン(午前1時か。随分寝たもんだなぁ。)

ジャイアン(飯食わなきゃ。それに風呂と歯磨き・・・・・・)

ジャイアン「」


ゴロン

ジャイアン「もう良いや、面倒くせぇ。」



ジャイアン「・・・もう全部、面倒くせぇ。」



カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ

カッチ コッチ



ジャイアン「・・・完全に目ぇ覚めちまった。」

ジャイアン(帰って来たのが4時だろ? そんで、市役所の5時の鐘を聞いたのは覚えてるから・・・・・・うわぁ、下手すりゃ8時間も寝てるじゃねぇかorz もう朝まで寝られそうにねぇなぁ。)


スポンサードリンク







ジャイアン(漫画はもう何回も読んだのばっかだしなぁ。かと言って、こんな時間に居間に降りてテレビ見るワケにもいかないし。)

ジャイアン「ん~。」

ジャイアン(そうだ、ラジオでも聞くか。)ゴソゴソ

ジャイアン(夜中だしヘッドホンを挿して、っと)グサッ

ラジオ「~さんからのリクエスト、お送りしました。さて、続いてのリクエストは、ラジオネーム・ブタゴリラさん。昨年リリースされ、既に『ジャパニーズヒップホップのクラシック確定』と話題の超問題作。」

ジャイアン(んだよ。ヒップホップかよ、つまんねぇ。『だよね~♪ だよね~♪』とか下らねぇんだよ。ロック流せよ、ロックをよぉ。ヒップホップなんて邪道だっつうの。)

ラジオ「LAMP EYEで、『証言』。」

RINO「要件1。投げんなサジ。ことの重要性理解してない腑抜け恥じな。マリアッチ。一番手は俺RINO。バンデラスよりもド派手に登場。」

ジャイアン(!?)

RINO「飲み込んでやるぜ大東京。行く先々で巻き起こす大騒動。大膨張し止まらない勢い。衝突は避けられない。平成8年。形勢は逆転。準備万端はっちゃけて行くぜ。」

ジャイアン(何だよ、これ・・・・・・)

YOU THE ROCK★「邪魔させん。割り込みはいけません。俺たちの文化着火MAKE A FIRE。電光石火かっ飛んできた。仲間と常に魂燃やし、焦がし、笑い、力となってく俺の肥やし。言葉の力俺の言霊がみなぎるパワー。うわー。真っ赤な目をしたフクロウ。俺登場。証言2放つ。」

ジャイアン(ヒップホップなんて邪道なのに・・・・・・)



G.K.MARYAN「敵は我なり。届けKAMINARI。狙いすました第三の証言。心にしまわず吐いたあの暴言。裏を返せばシネマのような名言。雑念ぶっ飛ぶ一直線。進むリズムに乗るこの光線の中、何小節かの旅。バッチリ、ガッチリ行きますか?」

ジャイアン(カッコイイ・・・・・・)

Zeebra「ハァ! 証言4番。大判小判に目眩み悪魔に魂売る奴のたくらみ。Mc DADDY気取りのボケ。HIP HOP使っていっちょ金儲け。ハン! 不純な動機。シーンに対すRESPECTなど放棄。俺のタケボウキで大掃除。暴走しかけたその張本人。よく聞いとけ。俺らコケにした奴。今時計が処刑の時刻を指す。」

ジャイアン(カッコイイじゃねぇか・・・・・・)



TWIGY「ハイ! 証言5。テンコ盛りの話要らねぇぜ。弁護連動無理ならば戦闘開始か。仕掛けるか。願えるか意思。お主、弱ぇし早ぇしコエーくらいドケチ。セージでも焚いてココロ開いてないね。大抵、喜んで御来店。ったくもう本音は冴えない改善。」

ジャイアン(すげぇ・・・・・・)

GAMA「時間がねぇよ。証言6。ウダダダ寝てられねぇぞ。動いてる。ジタバタしたってムム。ブルブル。レッドゾーン振り切る加熱。」

ジャイアン(これが、ヒップホップ・・・・・・)


DEV LARGE「煮えくり返る熱湯のごとく、氷のごとく冷たく落とす。HA! Bring damage Hit'ya 直撃。ポンコツ頭にゃチト難しい話。Fuckコケおどし。Fuck子供騙し。Real見えない遠視近視乱視達。Never立ち往生。Fuck for the love of money。怯まねぇ。怯むワケにゃいかねぇ。証言Seven。」

ジャイアン(ヤベェ・・・・・・)



ラジオ「深夜にふさわしい、Do~peなナンバーですね。僕も昨年、この曲を聴いた時は衝撃を受けました。ラジオネーム・ブタゴリラさん、どうもありがとうございました。お送りしましたナンバーは、LAMP EYEで『証言』でした。CMの後も、リクエストまだまだ続きます。」

ジャイアン「LAMP EYE・・・『証言』・・・・・・」



ジャイアン「すげぇ・・・・・・」









ジャイアン「俺も、こんなカッコイイ音楽、やってみてぇ・・・・・・」



Fin


ジャイアン2.jpg


スポンサードリンク







【涙と感動が詰まったオススメ記事】

★人気★赤ちゃんを産むこと。
http://bit.ly/1bhfDpt

お袋とクロ。
http://bit.ly/14HUXXE

「お姉ちゃんに会いに来てくれませんか?」
http://bit.ly/13SD0oj

迷惑かけてゴメンね。
http://bit.ly/16iyUpG

母との思い出。
http://bit.ly/14kvLo5

神様、助けてください。
http://bit.ly/16O66WY

★人気★学校に行きたいな。
http://bit.ly/13V2G3F

★人気★母の唯一のワガママ。
http://bit.ly/11ThVXE

★人気★母さんのサンドイッチ。
http://bit.ly/11Sugdx

★人気★アルコールのニオイがする彼女の日記。
http://bit.ly/16oljgx

母の勲章。
http://bit.ly/170atOR

最初で最後のラブレター。
http://bit.ly/170Onf3

ポチ、ありがとう。
http://bit.ly/1aErgJO

★人気★ガンがなおるくすり。
http://bit.ly/11U1NnT

★人気★天国から届いた妻からの手紙。
http://bit.ly/11WrMfb

★人気★お弁当の見映えの理由。
http://bit.ly/11U6T3w

一本のビデオテープ。
http://bit.ly/1429FrE

ママからの3本のビデオ。
http://bit.ly/11Wxlu6

ロッキーは俺のヒーロー。
http://bit.ly/19sABmv

父と娘。
http://bit.ly/11Ivp8O

またどこかで会おうね。
http://bit.ly/14Vh7py

★人気★天国のオカンへ。
http://bit.ly/11EKV90

笑顔をたやさない。
http://bit.ly/18hh2Q6

★人気★お父さん、お母さん。
http://bit.ly/13a4WHB

★人気★おばあちゃんの本当の想い。
http://bit.ly/1cquMW8

★人気★娘の結婚式。
http://bit.ly/1ai6EZ4

★人気★最後のお弁当。
http://bit.ly/11TkRE2

★人気★ファミレスに行きたい。
http://bit.ly/127bQan

★人気★最高の結婚式。
http://bit.ly/16drodS

★人気★息子の命とサイン帳。
http://bit.ly/16dtc6D

伝えたい言葉。
http://bit.ly/186DfxR

★人気★『島唄』の本当の意味。
http://bit.ly/12YGZA7

ナイツのコンビ愛。
http://bit.ly/12YNCCn

子犬の物語。
http://bit.ly/13Q6d5L

家族写真。
http://bit.ly/1dmHHJd

しんちゃんの親友。
http://bit.ly/11nE2Ei

ひまわりの結婚
http://bit.ly/13tvZdf

しんちゃんとネネとマサオ
http://bit.ly/15YezGL

★人気★しんちゃんとの思い出。
http://bit.ly/10ZGANy

★人気★しんちゃんと花見に行きたかった。
http://bit.ly/19Tx1Tq

★人気★ひまわりの幸せ。
http://bit.ly/18WUHVD

★人気★ひろしの大切な仲間たち。
http://bit.ly/12bupi0

風間くんの甘酸っぱい子守。
http://bit.ly/14plnx3

シロが帰ってきた?
http://bit.ly/11AoVvx

★人気★しんちゃんとみさえのウルッとくる話。
http://bit.ly/12z5dUc

★人気★しんちゃんと風間くんの友情。
http://bit.ly/13P3xBu

★人気★しんのすけとあいちゃん
http://bit.ly/12AVtJ7

★人気★野原ひろしの余命。
http://bit.ly/12Oun1c

★人気★野原ひろしの日記。
http://bit.ly/11EaPoU

しんちゃんが大人になったときの話。
http://bit.ly/11Ia8vD

★人気★野原みさえの病気。
http://bit.ly/124dGak

しんちゃん、東京に行く。
http://bit.ly/14DXTVe

ひまわりと風間くんの恋の行方。
http://bit.ly/13LlPoy

★人気★野原家に赤ちゃんができた。
http://bit.ly/12OWjSC

★人気★ドラえもん以外はみんな死んでいく・・・
http://bit.ly/1a3ON6A

★人気★ドラえもん「のび太の心の強さ」
http://bit.ly/11bw9q4

★人気★ドラえもん「のび太、ジャイアン、スネ夫の友情」
http://bit.ly/175ogqT

ドラえもん「ジャイアンという友達」
http://bit.ly/ZQxVfs

ドラえもん「スネ夫の思い」
http://bit.ly/11mEKTw

ドラえもん「のび太と出木杉くんの関係」
http://bit.ly/164IYTb

ドラえもん「のび太の恋の行方は?」
http://bit.ly/16pK7oZ

ドラえもん「のび太、靴屋の店長になる」
http://bit.ly/1bGzOxe

ドラえもん「ジャイアンの夢」
http://bit.ly/16rf1gN

ドラえもん「スナイパーのび太~スネ夫との契約~」
http://bit.ly/166tGxi

ドラえもん「スナイパーのび太~ジャイアンとの契約~」
http://bit.ly/10lefCS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。