SSブログ

ドラえもん「スナイパーのび太~ジャイアンとの契約~」 [感動]

スポンサードリンク







【暴君の憂鬱】

PART1 兄と妹


東京都 練馬区 ──ジャパン──

剛田家──

ジャイアン「ジャイ子、どこに行くんだ!」

ジャイアン「兄ちゃんに行き先くらい教えろよ!」

ジャイアン「な、いいだろ! 行き先くらい!」

ジャイ子「んもう、お兄ちゃんには関係ないでしょ!」ダダッ

ジャイアン「あぁっ、ジャイ子!」

ジャイアン「くそぉ~! きっと、またあの茂手もて夫ってやつのとこだな!」

ジャイアン「ゆるせねぇ!」





PART2 暴君の苛立ち


公園──

ジャイアンの妹ジャイ子には、茂手もて夫というボーイフレンドがいた。

二人とも漫画家を志しており、共同で同人誌を発行するほどの仲であった。

もて夫「やあ、ジャイ子君」

ジャイ子「ごめんなさい、お兄ちゃんを振り切るのに時間がかかって……」

もて夫「大丈夫、ぼくも来たばかりだよ」

もて夫「君のお兄さんはよっぽど君がかわいいみたいだね」

ジャイ子「ありがた迷惑よ、まったく」


もて夫「ところで例の作品はもう完成しそうかい?」

ジャイ子「えぇ、バッチリよ! ネームはもて夫さんのチェックで完璧だし」

ジャイ子「下書きも終わったから、あとはペンを入れるだけ」

もて夫「あれは名作だよ」

もて夫「ネームを読んだだけで、あんなに感動したのは初めてだ」

もて夫「ぜひとも次の同人誌に載せて、もっとたくさんの人に読んでもらいたいね」

ジャイ子「ありがとう」

ジャイ子「次に会う時には、完成した原稿を持っていけると思うわ」


ジャイアンは茂みに隠れ、二人をのぞいていた。

ジャイアン(おのれ、俺のかわいい妹とイチャイチャしやがって……)

ジャイアン(しかも、あれは名作だの、感動しただのと)

ジャイアン(俺が知らないことを話されると無性に腹が立ってくる……)

ジャイアン(今すぐ茂手をギッタギタにしてやりたいが)

ジャイアン(んなことしたら、ますますジャイ子に嫌われるしな……)

ジャイアン(こうなったら……)




PART3 兄のプライド


空き地──

タッタッタ

ノビタ13「はぁ、はぁ、はぁ。ごめ~ん、待った?」

ジャイアン「遅いぞ、ノビタ13!」

ノビタ13「げぇっ! ジャ、ジャイアン!?」

ノビタ13(ま、まさかこないだの仕返しか……?)ビクビク

ジャイアン「今日はケンカじゃねえ。依頼をしに来たんだ」

ジャイアン「お前は練馬区最高のスナイパーだって聞いてるからな」

ノビタ13(ほっ、よかった……)

ノビタ13「用件を聞いてあげるよ!」

ジャイアン「お前に撃って欲しいのは、原稿だ」

ジャイアン「次の日曜日、俺の妹ジャイ子が公園に漫画の原稿を持っていく」

ジャイアン「それを撃ってもらいたいんだよ」

ノビタ13「なんでそんなことを?」

ジャイアン「ジャイ子には茂手とかいうボーイフレンドがいて」

ジャイアン「いっつも、こっそり二人で会って楽しそうに話してやがる」

ジャイアン「どうにもこうにもムシャクシャがおさまらねえ」

ジャイアン「しかもジャイ子、今までは真っ先に俺に漫画を読ませてくれたのに」

ジャイアン「今回の漫画は読ませてくれねえんだよ」

ジャイアン「兄として……悔しいんだよ!」


ジャイアン「だから完成した漫画の原稿を撃って、台無しにして」

ジャイアン「なんつーか、世の中そううまくいかねえってことを」

ジャイアン「ジャイ子と茂手に味わわせてやりてえんだ!」

ノビタ13(体は大きいくせに、考えることはみみっちいなあ……)

ノビタ13「依頼内容は分かったよ」

ノビタ13「で、報酬は?」

ジャイアン「これだよ」

ノビタ13「たったの10円!?」

ジャイアン「なんだよ、文句あるってのかよ!」

ノビタ13「いや、ないない! ないです!」

ジャイアン「いいか、10円も払ったんだ。ヘマしたらただじゃおかねえからな!」

ノビタ13「は、はいっ!」

ノビタ13(スナイパーをおどす依頼人なんてありえないよ、トホホ……)






PART4 標的は“原稿”


野比家──

ノビタ13「今度の標的は漫画の原稿になっちゃった」

ドラえもん「あのジャイアンが、君に依頼してきたことも驚きだけど」

ドラえもん「そりゃまた変わった標的だね」

ノビタ13「でさぁ、空気ピストルじゃ原稿を吹き飛ばすだけじゃない」

ノビタ13「それじゃあ意味がないよね」

ノビタ13「ジャイアンは原稿を台無しにしろって依頼してきたんだから」


ノビタ13「だからさ、空気ピストルを空気じゃなくインクが出るようにできない?」

ノビタ13「原稿にインクをベットリつければ、台無しになるじゃない」

ドラえもん「空気ピストルならぬ、インクピストルか」

ドラえもん「なるほど、君にしては考えたね」

ノビタ13「君にしては、は余計だよ」

ドラえもん「さっそく未来デパートに行って改造してもらってくるよ」

ノビタ13「さすがドラえもんは頼りになるなぁ」

ドラえもん「今度うまい屋のドラ焼き、ごちそうしてよね」

ノビタ13「ちぇっ、抜け目ないんだから」



スポンサードリンク








PART5 公園の四人


次の日曜日になった。

公園──

ノビタ13はジャイアンから二人がいつも待ち合わせをする場所を聞いており、

近くの茂みでスタンバイをしていた。

ノビタ13「ここら辺でいいかな」



ドラえもん『インクピストルは、空気じゃなくインクが弾丸だから』

ドラえもん『弾は一発だけだ。ミスは許されないよ』



ノビタ13(ありがとう、ドラえもん)キリキリ…

ドラえもんの忠告を思い出しつつ、右手人差し指にインクピストルをはめる。



一方、別の茂みにはジャイアンが隠れていた。

ジャイアン(まだジャイ子と茂手のヤロウは来てないようだな)

ジャイアン(ノビタ13、ヘマしやがったらぶっ飛ばしてやる!)

ジャイアン(──にしても、原稿がパーになったら、ジャイ子泣くだろうな……)

ジャイアン(俺のやってることは本当に正しいのか?)

ジャイアン(いやいや!)

ジャイアン(兄ちゃんをないがしろにしたんだ! これくらいしたって当然だ!)

ジャイアン(当然……なのか?)

ジャイアン(あっ、二人が来たっ!)



もて夫「やあ、ジャイ子君」

ジャイ子「こんにちは、茂手さん」

もて夫「原稿は完成したかい?」

ジャイ子「ええ、この通りよ」ガサッ

もて夫「おお、すごい。バッチリじゃないか!」パラパラ

ジャイ子「うふふ、ありがとう」



ジャイアン(ふん、もうすぐその原稿はオジャンになるんだ……)

ジャイアン(お前たちのせいなんだからな!)






PART6 インクの行方


もて夫「それにしても、君は本当にお兄さんを大事に思ってるんだね」ペラッ ペラッ

もて夫「お兄さんを題材にして、こんなすばらしい作品を描くなんて」ペラッ ペラッ

ジャイ子「お兄ちゃんはガサツで乱暴者だけど」

ジャイ子「優しいところもいっぱいあるの」

ジャイ子「照れ臭くて、お兄ちゃんにはまだ読ませてないんだけどね」

もて夫「今度、お兄さんにも読ませてあげるといい」

もて夫「絶対に喜ぶよ」

ジャイ子「うん……」




ジャイアン(な、なんだ、これは!?)

ジャイアン(どういうことなんだよ!?)


ジャイアン(まさかジャイ子があんなに俺を思ってくれてたなんて……)

ジャイアン(茂手のやつも、俺が喜ぶだなんていってくれちゃって……)

ジャイアン「ハッ!」

ジャイアン(ま、まずい! ノビタ13への依頼を取り消さないと!)

ジャイアン(あの原稿が台無しになっちまう!)

ジャイアン(まずジャイ子たちにあの原稿を隠すように伝えなきゃ!)

ジャイアン「おい、ジャイ子──!」ガサッ

ジャイ子「え!?(なんでお兄ちゃんがここに!?)」



ノビタ13「………」

ノビタ13「ドキュゥーン」

ビシッ!

ジャイ子「え!?」

もて夫「なにかが原稿に飛んできて……これは、黒インクだ!」

ジャイ子「そ、そんな……せっかくの原稿が……」

ジャイアン(間に合わなかった……!)

ジャイアン(俺のせいだ……!)

ジャイアン(ジャイ子、バカな兄ちゃんを許してくれぇ……!)

もて夫「い、いや……これは──」

もて夫「完成している!」

もて夫「君がベタ塗りを忘れてた箇所に、黒インクが命中して……原稿が完成した!」

ジャイ子「ほ、本当だわ! なんて偶然なのかしら!」

ジャイアン「!?」






PART7 暴君の涙


もて夫「すごい幸運だよ。突然飛んできたインクが、未完成の部分に偶然当たるなんて」

もて夫「もし他のところに命中してたら、原稿は台無しだった」

ジャイ子「よかったわ……」

ジャイ子「ところでお兄ちゃん!」キッ

ジャイ子「なんでこんなところにいるの!? ついてきてたのね!?」

ジャイアン「あ、いや、その……」

ジャイ子「まぁいいわ。せっかくだし、これ読ませてあげるから、感想聞かせて」サッ

ジャイアン「……いいのか?」

ジャイ子「当たり前でしょ。お兄ちゃんのために描いたんだから」

もて夫「ジャイ子君の力作です。ぜひ読んであげて下さい」

ジャイアン「あ、ありがとう……二人とも」ウルウル

ジャイ子「ちょっとお兄ちゃん! 涙で原稿をぬらしちゃダメよ!」

ジャイアン「わ、分かってるよ……」ウッ ウッ

ジャイアン(ちぇっ、ノビタ13のやつ)

ジャイアン(原稿を台無しにしろっていったのに、依頼と違うことしやがって……)

ジャイアン「………」グスッ

ジャイアン(ありがとう、ノビタ13……!)

ジャイアン(心の友よ!)





終わり



のび太5.jpg



スポンサードリンク







【涙と感動が詰まったオススメ記事】

★人気★赤ちゃんを産むこと。
http://bit.ly/1bhfDpt

お袋とクロ。
http://bit.ly/14HUXXE

「お姉ちゃんに会いに来てくれませんか?」
http://bit.ly/13SD0oj

迷惑かけてゴメンね。
http://bit.ly/16iyUpG

母との思い出。
http://bit.ly/14kvLo5

神様、助けてください。
http://bit.ly/16O66WY

★人気★学校に行きたいな。
http://bit.ly/13V2G3F

★人気★母の唯一のワガママ。
http://bit.ly/11ThVXE

★人気★母さんのサンドイッチ。
http://bit.ly/11Sugdx

★人気★アルコールのニオイがする彼女の日記。
http://bit.ly/16oljgx

母の勲章。
http://bit.ly/170atOR

最初で最後のラブレター。
http://bit.ly/170Onf3

ポチ、ありがとう。
http://bit.ly/1aErgJO

★人気★ガンがなおるくすり。
http://bit.ly/11U1NnT

★人気★天国から届いた妻からの手紙。
http://bit.ly/11WrMfb

★人気★お弁当の見映えの理由。
http://bit.ly/11U6T3w

一本のビデオテープ。
http://bit.ly/1429FrE

ママからの3本のビデオ。
http://bit.ly/11Wxlu6

ロッキーは俺のヒーロー。
http://bit.ly/19sABmv

父と娘。
http://bit.ly/11Ivp8O

またどこかで会おうね。
http://bit.ly/14Vh7py

★人気★天国のオカンへ。
http://bit.ly/11EKV90

笑顔をたやさない。
http://bit.ly/18hh2Q6

★人気★お父さん、お母さん。
http://bit.ly/13a4WHB

★人気★おばあちゃんの本当の想い。
http://bit.ly/1cquMW8

★人気★娘の結婚式。
http://bit.ly/1ai6EZ4

★人気★最後のお弁当。
http://bit.ly/11TkRE2

★人気★ファミレスに行きたい。
http://bit.ly/127bQan

★人気★最高の結婚式。
http://bit.ly/16drodS

★人気★息子の命とサイン帳。
http://bit.ly/16dtc6D

伝えたい言葉。
http://bit.ly/186DfxR

★人気★『島唄』の本当の意味。
http://bit.ly/12YGZA7

ナイツのコンビ愛。
http://bit.ly/12YNCCn

子犬の物語。
http://bit.ly/13Q6d5L

家族写真。
http://bit.ly/1dmHHJd

しんちゃんの親友。
http://bit.ly/11nE2Ei

ひまわりの結婚
http://bit.ly/13tvZdf

しんちゃんとネネとマサオ
http://bit.ly/15YezGL

★人気★しんちゃんとの思い出。
http://bit.ly/10ZGANy

★人気★しんちゃんと花見に行きたかった。
http://bit.ly/19Tx1Tq

★人気★ひまわりの幸せ。
http://bit.ly/18WUHVD

★人気★ひろしの大切な仲間たち。
http://bit.ly/12bupi0

風間くんの甘酸っぱい子守。
http://bit.ly/14plnx3

シロが帰ってきた?
http://bit.ly/11AoVvx

★人気★しんちゃんとみさえのウルッとくる話。
http://bit.ly/12z5dUc

★人気★しんちゃんと風間くんの友情。
http://bit.ly/13P3xBu

★人気★しんのすけとあいちゃん
http://bit.ly/12AVtJ7

★人気★野原ひろしの余命。
http://bit.ly/12Oun1c

★人気★野原ひろしの日記。
http://bit.ly/11EaPoU

しんちゃんが大人になったときの話。
http://bit.ly/11Ia8vD

★人気★野原みさえの病気。
http://bit.ly/124dGak

しんちゃん、東京に行く。
http://bit.ly/14DXTVe

ひまわりと風間くんの恋の行方。
http://bit.ly/13LlPoy

★人気★野原家に赤ちゃんができた。
http://bit.ly/12OWjSC

★人気★ドラえもん以外はみんな死んでいく・・・
http://bit.ly/1a3ON6A

★人気★ドラえもん「のび太の心の強さ」
http://bit.ly/11bw9q4

★人気★ドラえもん「のび太、ジャイアン、スネ夫の友情」
http://bit.ly/175ogqT

ドラえもん「ジャイアンという友達」
http://bit.ly/ZQxVfs

ドラえもん「スネ夫の思い」
http://bit.ly/11mEKTw

ドラえもん「のび太と出木杉くんの関係」
http://bit.ly/164IYTb

ドラえもん「のび太の恋の行方は?」
http://bit.ly/16pK7oZ

ドラえもん「のび太、靴屋の店長になる」
http://bit.ly/1bGzOxe

ドラえもん「ジャイアンの夢」
http://bit.ly/16rf1gN

ドラえもん「スナイパーのび太~スネ夫との契約~」
http://bit.ly/166tGxi

ドラえもん「スナイパーのび太~ジャイアンとの契約~」
http://bit.ly/10lefCS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。